学生団体REALIZE

 

9月4日

ラオス、チャンパサック県パクセーにあるフアパコー小学校の低学年校舎の建設が

終了しました。

皆様のご協力ありがとうございました。

 

いまだ、ラオスには校舎がしっかりしていないところがたくさんあります。

 その他にもベトナム戦争の負の遺産といて不発弾がいまだに多く埋もれています。

 

しかし、ラオスの人たちは生き生きとしていて、また、力強い発展を遂げています。

 

これからも、団体として、個人として、ラオスの成長を手伝えるよう活動していきます。

 

巣鴨、浅草で募金をしていただいた方々、本当にありがとうございました。

募金箱を置かしていただいた方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ラオスには、日本ではあまり知られていない世界遺産が2つあります。

ルアンパバーンの街並みとチャンパサック内にあるワットプー遺跡です。

 

特にワットプーは近い将来なくなってしまうと言われている世界遺産です。

 

もし、このホームページを見ていただけたらぜひともラオスに観光に行って頂けたらと思います。

それが、1番のラオスの支援になると思います。

twitter